2022/01/10

品川プリンスのハプナでビュッフェして品川神社で富士登山

カテゴリー:おでかけスポット


TVでも良く紹介されている人気のビュッフェレストラン LUXE DINING HAPUNA ( リュクス ダイニング ハプナ )でランチしてきました。

ハプナの場所は,品川プリンスホテルの1階。品川駅から行く場合,ウィング高輪のショップを過ぎて,メインタワーのロビーの方に進むとあります。

店内は相変わらずお洒落。
また,コロナ対策のお陰で座席間隔が広く,ゆったり食事できました。


リュクス ダイニング ハプナ


事前にネット予約すると割引サービスがあります。また,満席のときもあるので,予約をオススメします。


LUXE DINING HAPUNA
リュクス ダイニング ハプナ

東京都港区高輪 4-10-30
品川プリンスホテル メインタワー 1F


リュクス ダイニング ハプナ


ハプナと言えば,ローストビーフと蟹の食べ放題で話題でしたが,今回のメニューでは蟹は無くなってました。

サーロインのローストビーフは健在。


ハプナのローストビーフ


ハプナバーガーはミニサイズながら味は本格的。


ハプナバーガー


海の幸イクラのせ の小鉢が特に美味しかった。これをツマミにビールを頂きましたが,1杯1,050円。ちと高い。


ハプナの海の幸イクラのせ


小鉢3皿をご飯にのせて,さらにサーモンと彩り野菜のマリネも加えて,海鮮丼を作ってみました。最高。


ハプナの海の幸イクラのせ


ブュッフェでは,店員さんが次々とお皿を下げてくれるので,シルバー類の置き場に困ることがあります。
ハプナは専用の置き台があって便利。


リュクス ダイニング ハプナ


スイーツのディスプレイは,宝石箱のようにカラフル。


ハプナのスイーツディスプレイ


ケーキ盛合せは4種類。チーズケーキが特に美味しかった。


ハプナのケーキ盛合せ


90分しっかり食べて,ハプナ ランチは大満足。
満腹なので,散歩がてら品川神社で参拝しました。


品川プリンスから国道15号沿いに歩いて20分弱で到着です。


品川神社


品川神社は東京十社のひとつで,東海七福神の大黒天が祀られてます。


品川神社
東京都品川区北品川 3-7-15
京浜急行 新馬場駅北口から徒歩3分
品川駅 高輪口から徒歩16分


昇り龍と下り龍が彫刻された珍しい双龍鳥居。


品川神社の双龍鳥居


境内には高さ15mの富士塚があります。別名 品川富士

階段を上がる途中左手が登山口です。
ちゃんと合目の表示が。


品川神社の品川富士


六合目から登山道が険しくなります。笑


品川神社の品川富士


頂上からの眺め。京急本線が見えます。


品川富士からの眺め


そして朱色の立派な拝殿で参拝。


品川神社


金運パワースポットとして人気の阿那稲荷神社は,拝殿の左手です。

阿那稲荷神社は上社と下社があり,下社に一粒万倍(いちりゅうまんばい)の泉があります。


阿那稲荷神社


ここの御神水でお金や印鑑を洗うと万倍になると言われてます。
備え付けのザルを借りて,10円玉を洗ってきました。


一粒万倍の泉



本日は,美味しいものをたくさん食べて,のんびり神社を参拝してきました。
パワースポットも巡って,今年も良いことがありそうです。



スポンサーリンク




for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...