2017/11/25

公園の池で発見したナスカの地上絵

カテゴリー:アウトドア

寒い日が続きましたが,本日は秋晴れの良い天気。
google mapを片手に,ウォーキングを兼ねて見知らぬ道をテクテクしてると,のんびりした景観の公園に出ました。


秋の公園


公園内の小さな池を覗いてみると,水底にナスカの地上絵のような模様が。
なんとも不思議で,しばらく見つめてしまいました。


池の中の地上絵


水中を良く観察すると,描かれた線の先にはタニシのような貝が。。。
地上絵は,池に住む貝の進んだ跡でした。


絵の作者


気持ちの良いウォーキングとなりました。


秋の公園


ちなみに本物のナスカの地上絵は,ペルーの盆地の地表に描かれた巨大な絵。
有名なハチドリの絵は全長96m,ペリカンは全長285mだそうです。
古代ナスカ文化時代の人々が制作したとされていますが,その目的は諸説あり,謎に包まれたまま。



スポンサーリンク



for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...