キャンペーンなども多く,ポイントが貯めやすい 楽天カード 。
現時点では,ポイントの貯まる最強のクレジットカードです。
となると,買い物だけでなく,高速道路の通行料などETCカードの利用でも楽天ポイントをつけたいところ。
但し,楽天ETCカードは年会費がかかります。年会費無料のETCカードがたくさんある中で,ちょっと残念。使い方には工夫が必要です。
楽天ETCカードのメリットは?
- 楽天カードと同様に,ETC利用料金も100円につき,1ポイント貯まる。
- 楽天カードのポイントと一緒になるので,貯めやすく利用しやすい。
- 楽天カードの利用でENEOSはポイント2倍。ガソリン代でも楽天ポイントが貯めやすい。
楽天ETCカードのデメリットは?
- 楽天カード1枚につき,ETCカードは1枚しか発行できない。複数の車を利用する人は不便。
- 年会費が必要。
年会費がかかる?
- クレジットカード自身に年会費のある楽天プレミアムカードとゴールドカードなら,ETCカードの年会費は無料。
- 年会費無料の楽天カードの場合,ETCカードの年会費は540円。
- 但し,楽天会員ランクがプラチナ会員以上であれば,ETCカードの年会費が1年間無料。
- ETCカードの年会費が引き落としになる月(カード発行月の翌月)に,プラチナ会員であればOK。ずっとプラチナ会員ランクをキープする必要はない。
プラチナ会員ランクになるには?
- 過去6ヶ月で2,000ポイント以上,かつ15回以上ポイントを獲得。
- アンケートやバナークリックなどで貰えるポイントは,ランクアップにカウントされない。
プラチナ会員になるのは,少しハードルが高いように見えますが,楽天カードで公共料金の引き落としをしていれば,簡単に達成できます。ETCカードの追加で,楽天ポイントを更にGET。
楽天カードをすでに使用している人は,e-NAVIからETCカードの申し込みます。
楽天カードを持っていない人は,こちらから。
[ 楽天カード 申込み ]
ポイントプレゼントのときに,申し込むのがお勧め。