横浜みなとみらいの東急スクエアにあるシーフードビュッフェレストラン FISHERMAN'S MARKET (フィッシャーマンズマーケット) でランチしてきました。
フィッシャーマンズマーケットと言えば,以前は横浜赤レンガ倉庫の3階にあって,当時も気に入ったお店でした。
横浜赤レンガ倉庫のフィッシャーマンズマーケットでお気軽シーフードビュッフェ
東急スクエアに再オープンとなって,JR桜木町駅からのアクセスは格段に良くなりました。
桜木町の駅前から横浜ワールドポーターズをつなぐロープウェイ YOKOHAMA AIR CABINは,2021年4月に開業してからもうすぐ2年。すっかりみなとみらいの景色の一部になりました。
フィッシャーマンズマーケットは,みなとみらい東急スクエアの2Fにあります。クイーンズタワーCの中で,ちょうど横浜ベイホテル東急とクイーンズパークの間あたりです。
来店時は,ワールドクルーズフェアの第一弾としてヨーロッパの国々の料理を集めた "ヨーロッパ ご馳走の旅" が開催されてました。
フェアの料理は,こちらで詳しく紹介されてます。
はまぴた ワールドクルーズブッフェ開催!ヨーロッパご馳走の旅
土日祝日ランチは,2,800円+ドリンクバー300円で 大人3,100円。
さらに2,500円追加するとカニ食べ放題コースもありましたが,こちらは不定期開催かもしれません。
お店の入り口には,ビュッフェ料理の食品サンプルディスプレイが並んでます。
下の写真は赤レンガ倉庫に出店してた当時の店頭ディスプレイ。以前はもっと港の市場の雰囲気が漂う凝った内装でした。
開店11時から間もなく入店すると10組弱のお客さんでした。店内は座席数130と広いのでゆったりした印象で,料理も取りやすく快適に食事ができました。その後,12時を過ぎた頃に満席となりました。
ヨーロッパ料理のフェアのためか魚料理が少ない印象でしたが,全体的に料理は美味しかったです。
特にアイルランド料理のギネスシチューが好みでした。ギネスビールとトマトで煮込んだビーフシチューとのことですが,お肉の煮込み具合がちょうど良かった。
こちらはハワイのローカルフード ポキ丼。
自分で好みの具材を選んでオリジナル丼を作れるのが,フィッシャーマンズマーケットのウリのひとつ。
カツオの切り身,ねぎとろ,蒸し鶏,アボカド,枝豆,オニオン,コーンなどネタは豊富でした。醤油とゴマ油ベースの特製ダレも美味しかった。
ビュッフェレストランとしてはスイーツの種類が少なめですが,自家製シュークリームは,サクサクのシューに生クリームとカスタードクリームが入っていて美味しかった。
店内は大きな窓ガラスとなっていて,みなとみらいの観覧車が一望できます。
こちらはウッドデッキのテラスから見た観覧車。
フィッシャーマンズマーケットのランチは大満足。再訪ありです。
魚介類を香味野菜で煮込んだフランス料理 ブイヤベースを今回は頂きませんでした。次回はぜひ。
合わせて読みたい
- 新鮮野菜を販売している神奈川の直売所・ファーマーズマーケット
- アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーのレストラン ラ・ベランダはコスパの良いホテルビュッフェ
- 横浜みなとみらい東急スクエアのフィッシャーマンズマーケットでビュッフェランチ
- 小田原の海鮮丼と真鶴のみかん狩り食べ放題ドライブ
- 湘南 茅ヶ崎で名物しらすをランチで堪能できる 網元料理あさまる
- 海鮮網焼きの食べ放題がショッピングモールで手軽に楽しめる 漁師の浜焼あぶりや
- 神奈川 寒川神社のパワースポット神嶽山神苑で紅葉と抹茶
- 湘南 江ノ島をブラっと周る散策コース