2023/01/21

横浜みなとみらい東急スクエアのフィッシャーマンズマーケットでビュッフェランチ

カテゴリー:おでかけスポット


横浜みなとみらいの東急スクエアにあるシーフードビュッフェレストラン FISHERMAN'S MARKET (フィッシャーマンズマーケット) でランチしてきました。


FISHERMAN'S MARKET
フィッシャーマンズ マーケット
神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-3-2
みなとみらい東急スクエア2F
営業時間:11:00〜22:00


スポンサーリンク


フィッシャーマンズマーケットと言えば,以前は横浜赤レンガ倉庫の3階にあって,当時も気に入ったお店でした。
横浜赤レンガ倉庫のフィッシャーマンズマーケットでお気軽シーフードビュッフェ


東急スクエアに再オープンとなって,JR桜木町駅からのアクセスは格段に良くなりました。


横浜みなとみらい


桜木町の駅前から横浜ワールドポーターズをつなぐロープウェイ YOKOHAMA AIR CABINは,2021年4月に開業してからもうすぐ2年。すっかりみなとみらいの景色の一部になりました。


YOKOHAMA AIR CABIN


フィッシャーマンズマーケットは,みなとみらい東急スクエアの2Fにあります。クイーンズタワーCの中で,ちょうど横浜ベイホテル東急とクイーンズパークの間あたりです。


来店時は,ワールドクルーズフェアの第一弾としてヨーロッパの国々の料理を集めた "ヨーロッパ ご馳走の旅" が開催されてました。

フェアの料理は,こちらで詳しく紹介されてます。
はまぴた ワールドクルーズブッフェ開催!ヨーロッパご馳走の旅


フィッシャーマンズマーケット


土日祝日ランチは,2,800円+ドリンクバー300円で 大人3,100円。
さらに2,500円追加するとカニ食べ放題コースもありましたが,こちらは不定期開催かもしれません。

お店の入り口には,ビュッフェ料理の食品サンプルディスプレイが並んでます。


フィッシャーマンズマーケット


下の写真は赤レンガ倉庫に出店してた当時の店頭ディスプレイ。以前はもっと港の市場の雰囲気が漂う凝った内装でした。


旧フィッシャーマンズマーケット


開店11時から間もなく入店すると10組弱のお客さんでした。店内は座席数130と広いのでゆったりした印象で,料理も取りやすく快適に食事ができました。その後,12時を過ぎた頃に満席となりました。


ヨーロッパ料理のフェアのためか魚料理が少ない印象でしたが,全体的に料理は美味しかったです。
特にアイルランド料理のギネスシチューが好みでした。ギネスビールとトマトで煮込んだビーフシチューとのことですが,お肉の煮込み具合がちょうど良かった。


フィッシャーマンズマーケット


こちらはハワイのローカルフード ポキ丼
自分で好みの具材を選んでオリジナル丼を作れるのが,フィッシャーマンズマーケットのウリのひとつ。

カツオの切り身,ねぎとろ,蒸し鶏,アボカド,枝豆,オニオン,コーンなどネタは豊富でした。醤油とゴマ油ベースの特製ダレも美味しかった。


フィッシャーマンズマーケット


ビュッフェレストランとしてはスイーツの種類が少なめですが,自家製シュークリームは,サクサクのシューに生クリームとカスタードクリームが入っていて美味しかった。


フィッシャーマンズマーケット


店内は大きな窓ガラスとなっていて,みなとみらいの観覧車が一望できます。
こちらはウッドデッキのテラスから見た観覧車。


横浜みなとみらい


フィッシャーマンズマーケットのランチは大満足。再訪ありです。

魚介類を香味野菜で煮込んだフランス料理 ブイヤベースを今回は頂きませんでした。次回はぜひ。



スポンサーリンク




合わせて読みたい





スポンサーリンク




for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...