2020/08/21

温泉のあるキャンプ場や炊事場付きサイトなど高規格なオートキャンプ場をリストにしてみました。

これまで利用して良かったキャンプ場や,次回行ってみたいと思ってるキャンプ場の中から,温泉のあるキャンプ場や炊事場付きサイトなど高規格なオートキャンプ場をリストアップしてみました。



シンク(炊事場)付きのオートキャンプ場


各サイトの区画内に個別のシンクや水道が付いているオートキャンプ場です。
共同炊事場の順番待ちや,他人のゴミの残骸に不快な思いをしなくて済みます。
近くに水道があると,コマメに手洗いができるのもメリット。



清和県民の森 オートキャンプ場
千葉県君津市豊英(とよふさ) 660
館山道 君津ICよりR410経由で24km

サイト内にシンクとバーべキューピットが設置されてます。
県立のキャンプ場のためかチェックアウトが10:00とちょっと早いのが残念ですが,施設は大満足。オートキャンプ場だけでなく,ロッジ村も充実してます。
場内設備はシャワーのみですが,車で5分ぐらいで ロマンの森 の露天風呂があります。
川遊びのできる豊英大滝も車で3分ぐらい。
区画サイト数 11。
清和県民の森 空き状況



乙女森林公園第2キャンプ場
静岡県御殿場市深沢 2696-2
東名高速 御殿場ICより10分

各サイトは低木で囲まれた区画になっていて,サイト内に水道とコンセント,ベンチが設置されてます。そして富士山も見えます。
水道は給水用で,食器洗い等は共同炊事場を利用となってますが,近くに水があるだけでかなり便利。
炊事場やトイレも綺麗ですが,場内には簡易コインシャワーのみ。
お風呂は,近くに 富士八景の湯 があります。
区画サイト数 13。
キャンプ場予約状況



戸田はかま滝オートキャンプ場
静岡県沼津市戸田(へだ) 3908-13
修善寺道路 修善寺ICより50分

御浜海水浴場に近く,伊豆らしいキャンプ場。
各サイトにウッドデッキと石造りのシンク,電源が設置されてます。それで料金5,000円とは かなり良心的。
サイト面積は狭く,テントとタープでいっぱいという感じ。また,各サイトで形状がちがうので,事前にネットで情報収集しておくのが吉。予約時にサイト指定もできます。
木々に囲まれたキャンプ場で夏場は虫が多いので,海水浴をしないなら春秋がベストかも。
キャンプ場内の池でマス釣りができます。
お風呂は 道の駅 くるら戸田 にある日帰り温泉 壱の湯を利用するのが便利。車で20分ぐらい。入浴料500円。 ゴミは灰と生ゴミのみ回収で,その他は基本的に持ち帰り。
予約は電話のみ。区画サイト数 14。

参考:はかま滝オートキャンプ場 詳細レポート 2014年夏



竜洋海洋公園オートキャンプ場
静岡県磐田(いわた)市駒場 6866-10
東名高速 磐田ICより25分

天竜川の河口にある竜洋海浜公園内のキャンプ場。公園内は南国リゾート感があります。
汽水のしおさい湖に面していて釣りができますが,釣果は期待できないようです。
各サイトは低木で囲まれた区画になっていて,サイト内にはシンクと電源が設置されてます。サイトは100m2と広く芝生で清潔感があります。
ゴミ出しはOK。
お風呂は,同じ公園内にある しおさい竜洋 が利用できます。しおさい竜洋にはレストランや売店もあるので便利です。
家族4人でオートキャンプすると6,700円と少々高いですが,それでも予約がなかなか取れない人気のキャンプ場。
区画サイト数 39。
竜洋海洋公園オートキャンプ場 空き情報



星降るみさくぼキャンプ場 よつばの杜 CAMP VILLAGE
静岡県浜松市水窪町奥領家 4192-2
新東名高速 浜北ICより60分

元は みさくぼオートキャンプ場 マロニエの里。綺麗なシンクと かまどが各サイトに設置され,区画もしっかりしてて,高規格な感じで お気に入りのキャンプ場でした。何度か利用させてもらいましたが,2015年より閉鎖してました。
現在はよつばの杜として復活したようです。
区画サイト数 27。
よつばの杜 予約カレンダー

参考:キャンパー目線の運営が素敵なキャンプ場 よつばの杜 基本情報編



もちこし来楽歩
静岡県伊豆市持越 692
東名高速 沼津ICより45分

各サイトは低木で囲まれた区画になっていて,サイト内には綺麗なシンクと かまどが設置。
サイトは100m2と広く,居住スペースは芝生で通路と駐車場は舗装と完璧に整備されてます。
持越川沿いで川遊びも可能。
トップ3に入る お気に入りキャンプ場だったのですが,残念ながら2019年より 閉鎖中。復活を待つのみです。
区画サイト数 20。





スポンサーリンク






スポンサーリンク




for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...