2022/01/02

ららぽーとTOKYO-BAYの初売りと谷津干潟まったり散歩

カテゴリー:おでかけスポット


ららぽーとTOKYO-BAYのお正月初売りセールに行ってきました。

ららぽーとTOKYO-BAYは440店舗が出店する巨大ショッピングモール。
1981年にオープンしたショッピングモールの老舗で,ららぽーとの第一号店。


ららぽーと TOKYO-BAY
千葉県船橋市浜町 2-1-1
東関道 千鳥町ICから 国道357号で6.5km


ららぽーとTOKYO-BAY


オープン時は国内最大の売り場面積を誇り,現在でも,イオンレイクタウンイオンモール幕張新都心に次ぐ国内3位。


ららぽーとTOKYO-BAY


店舗は増改築による進化を続けてて,いつ行っても新しい発見がある感じ。大型店は西館にロピアが出店してます。


ららぽーとTOKYO-BAY


まず,モール内をぐるっと軽く周って,それから早速ランチ。飲食店はたくさんあるものの人気店は行列となるので,11時の開店と同時に入店するのが無難。

今回のランチは,多品目が摂れる和食プレートがウリの 和ごはんとカフェ chawan にしました。

chawanは,すかいらーくグループのチェーン店。南館 3Fにあります。


和ごはんとカフェ chawan


注文したのは,山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはん。山芋と半熟玉子がローストビーフに良く合います。


山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはん


昼食後は,買い物の合間に 谷津干潟 まで散歩してみました。
住宅街にある普通の貯水池に見えますが,明治時代には海に面した塩田だったそうです。

周囲の歩道にはジョギングやバードウォッチングする人がチラホラ。


谷津干潟
千葉県習志野市谷津 3-1
ららぽーとTOKYO-BAYから徒歩約25分


谷津干潟


続いて,南船橋駅の反対側にある イケア Tokyo-Bay でお買い物。ららぽーとTOKYO-BAY から徒歩5分ぐらい。

イケア Tokyo-Bay もIKEAの日本第一号店。

イケアは,店内に決められた順路があって,ディスプレイされた商品を見ながら周るシステム。自然と色んなものを買ってしまいます。


IKEA Tokyo-Bay
千葉県船橋市浜町 2-3-30


買い物に疲れてちょっと休憩するなら,イケアレストランが絶対オススメ。スウェーデン料理がフードコートの形式で頂けます。
ドリンクバーが100円で利用できて,かなりお得。


IKEA Tokyo-Bay


今年の初売りも周りきったところで,夕食はハワイで人気のカジュアルレストラン Eggs'n Things (エッグスンシングス) にしました。 南館 1F にあります。


Eggs'n Things


ホイップクリームが山盛りのホットケーキが一番人気。

その他,ポテト・ベーコン・チーズのオムレツとアボカドシュリンプサラダも注文しましたが,どれも美味しい。


Eggs’n Thingsのパンケーキ


ららぽーとTOKYO-BAYで,丸一日過ごした感じ。
お正月は初売りで盛り上がり,すごい人でした。次回は空いてる時期に来たいところ。



おまけ

ビュッフェレストラン

ららぽーとTOKYO-BAYは,飲食店が充実してるのも魅力のひとつ。78店舗もあると,ビュッフェレストランも1つや2つじゃありません。

Buffet the Forest ( 南館 3F )
熔岩石グリルやパスタなど50種類以上の料理が揃うニラックス運営のビュッフェ。


フェスタガーデン ( 北館 1F )
女性が喜ぶオードブルやサラダ,デザートが充実したニラックス運営のビュッフェ。


上海柿安 ( 南館 3F )
和食の名店 柿安が運営するモダンチャイニーズ料理のビュッフェ。


BAQET バケット ( 北館 3F )
12種類のパン食べ放題のベーカリーレストラン。


スイーツパラダイス ( 北館 1F )
スイーツ専門ながら,パスタも食べれるビュッフェ。


串家物語 ( 南館 3F )
自分で揚げて食べる串揚げのビュッフェ。


シェーキーズ ( 北館 1F )
アメリカンクリスピーピザの食べ放題。



おまけ 2

駐車場

駐車場はたくさんありますが,螺旋スロープの古いタイプなので,入庫に時間がかかります。
休日は10時オープンに合わせて到着しておくのが無難。昼頃には付近の道路は駐車場渋滞となってしまいます。

買い物途中に車に戻って,荷物を置いたり休憩したりすることもあるので,駐車場は,連絡通路のある3階以下に停めたいところ。

駐車したら,エリア番号をスマホで写真に撮っておくと場所を忘れても大丈夫。


参考:駐車料金サービスのご案内




スポンサーリンク




for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...