2020/07/08

広島に行ったら買いたい牡蠣のお土産はコレ

カテゴリー:おでかけスポット

約1年ぶりに広島に行ってきました。
前回のお土産ネタはこちら。
広島に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ


広島市内の移動と言えば,やっぱり広電。


広島電鉄


広電は,電車と違って乗車口と降車口が別になってます。初めて利用する人は間違いやすい。
PASMOなどのICカードは利用可能です。


広島電鉄


紙屋町東駅で下車して,広島城に行ってみました。駅からは徒歩10分ぐらいで少し離れてます。

地下道を抜けると,すぐに二の丸の平櫓。


広島城 二の丸


御門橋を渡って二の丸へ入ります。


広島城 御門橋


本丸に渡って広島護国神社を抜けて一番奥には天守閣。木に囲まれて良い雰囲気。


広島城 天守


広島城
広島市中区基町 21-1
入場無料。天守閣は入館料370円。
城内MAP



広島のお土産で一番のお気に入りは,焼いた牡蠣をオイルに漬けたコレ。
倉崎海産 花瑠&花星 オイル&オイスター 1,782円


花瑠&花星 オイル&オイスター


焼いた牡蠣の香ばしさと オイル漬けした しっとり食感が やみつきです。

残りのオイルも料理に使います。パスタに使うことが多いですが,今回はパエリアを作ってみました。


花瑠&花星 オイル&オイスターでパエリア



同じく牡蠣のオイル漬けを販売しているマルイチ商店からは,牡蠣のディップソースを購入。
マルイチ商店 広島産牡蠣のディップソース 864円


広島産牡蠣のディップソース


広島産牡蠣を使用したディップソース。
オリーブオイルとチーズをたっぷり使用したまろやかな味わいと,牡蠣の風味の相性がイイ。


広島産牡蠣のディップソース


アンチョビやニンニクをベースとしたバーニャカウダのディップソースよりも,いろいろな料理に合わせやすいかも。
味はカニみそに近い感じ。


広島産牡蠣のディップソース


牛肉と夏野菜のオーブン焼きをディップソースで頂きました。
濃厚なソースなので,野菜と相性がイイ。


広島産牡蠣のディップソース


今回は,広島名産の牡蠣づくしのお土産でした。





スポンサーリンク




姫路に行ったら買いたいお土産はコレ 姫路に行ったら買いたいお土産はコレ

伊勢に行ったら買いたいお土産はコレ 伊勢に行ったら買いたいお土産はコレ

広島に行ったら買いたい牡蠣のお土産はコレ 広島に行ったら買いたい牡蠣のお土産はコレ

広島に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ 広島に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ

高山に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ 高山に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ

金沢旅行のお土産に悩んだらコレ 金沢旅行のお土産に悩んだらコレ

名古屋に行ったら買いたいお土産はコレ 名古屋に行ったら買いたいお土産はコレ

山口県に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ 山口県に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ

奈良県に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ 奈良県に行ったら買いたいお手軽なお土産はコレ



スポンサーリンク




for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...