2018/07/03

クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず を久しぶりレビュー 小春が登場でござる


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第3話の久しぶりレビュー。

第3話 城跡には還らず [ 公式サイト ]


8行 あらすじ

  • 60年前の昔話からスタート。クロムクロを黒部ダムの地下から発見。クロムクロの研究成果からGAUSは開発された。
  • イエロークラブとの闘いの後,剣之介と由希奈はクロムクロで安住の城へ。
  • 母親 洋海(ひろみ) からスマホで説得されてる間に,剣之介は国連軍にあっさり確保される。
  • 拘束されてる剣之介は,相変わらず脱走を繰り返していた。
  • 由希奈の妹 小春が警備兵に止められているところを目撃した剣之介は,小春を助けて一緒に黒部ダムへ。
  • カクタスが現れ,小春がさらわれる。馬(キューブ)に乗って小春を助けに行くために,由希奈に協力を依頼する。由希奈と2人揃わないと馬は動かない。
  • カクタスを発見した剣之介は,単身カクタスと戦う。そこへトムとシェンミイが応援に駆け付け,小春を無事に救出。
    口の悪いトム 曰く 「今回はお前のクソ度胸に免じて許してやる。」
  • 由希奈の叔父の薬師和尚は,戻った剣之介と話をすることに。そして,一緒に暮らすことを剣之介に提案する。

剣之介が周りの人から理解されていく回でした。由希奈の家族も登場して,次回からは剣之介の高校生活がスタート。


クロムクロ

クロムクロ

「そろそろ帰りませんか?」
「お前人質だぞ。」
「え? 私,人質なんですか?」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「すまぬ。俺がついていながら,小春を助けられなかった。協力してくれ。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「剣之介は正義のお侍さんだよ! 命の恩人なんだから。」
「そうだね。そんなに悪い奴じゃないかもね。」

クロムクロ

「俺は何のために生きているのだ。仕える主人もおらず守るべきものもなし。死すべき時に死ねなかった後悔しかない。」

クロムクロ

「ありえない。」

クロムクロ



ココが見どころ

剣之介を一番最初に理解したのは,由希奈の妹 小春。表情豊かなキャラ。


クロムクロ

「お侍さんでござるか? あのロボ侍でござるな。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...