2018/07/18

クロムクロ 第18話 湯煙に消える を久しぶりレビュー 温泉でムエッタ再会


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第18話の久しぶりレビュー。

第18話 湯煙にえる [ 公式サイト ]


6行 あらすじ

  • 自衛隊と研究所の守備隊は,未だムエッタを捜索中。剣之介と由希奈は,なんとクロムクロのパイロットとしてお給料をもらう。
  • 剣之介の初任給で買った和菓子を家族みんなで食べていると,「上杉謙信の隠し湯」と温泉のテレビCMが流れる。という事で,家族で温泉旅行へ行くことに。
  • 由希奈は温泉旅行に美夏を誘い,美夏はクラスメートを誘い,結局いつものメンバー全員で出発。人数が増えたことで,コテージに泊まる。
  • 剣之介が作ったカレーを食べながら,先日撮影した美夏のコスプレ動画をみんなで鑑賞。ところが,カルロスのデカダンスな編集に全員からダメ出し。どうせならと,各人の希望と好きな作品で話で盛り上がる。
    結論は,スポ根・熱血・ラブコメ・ホラー&魔性の探検隊で決まり。
  • 翌朝,山中の露天温泉に行く。遅れてきた由希奈と剣之介は道に迷い,みんなと違う秘境温泉に入ってしまう。そこでムエッタと遭遇。ムエッタは体内の毒素を抜くために温泉に入っていた。
  • 国連軍のSPも駆け付け,ムエッタを取り押さえている間に,由希奈は裸のままカクタスに連れ去られてしまう。

前半はのんびり旅行の回。ところが後半は,ムエッタが再登場して,由希奈は連れ去らて,あっという間の怒涛の展開。


クロムクロ

「いつもより上等なの買ったからね。」
「お金出したの 剣之介でしょ。」

クロムクロ

「何! 謙信公の隠し湯だと?」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「私,あれ好きだったんですよー。侍ナイン。」

クロムクロ

「こんなの,いたよね。」
「いた,いた。おでこに何か短冊貼ってたよね。」

クロムクロ

「訳が分からぬ。が,面白そうだ。」

クロムクロ

「怪我をしてるの? 平気?」
「情けは無用だ。」

クロムクロ

クロムクロ



ココが見どころ

やっぱり露天風呂。ボロボロに裂けた戦闘スーツを着たまま治療のために温泉に入ってるムエッタにはビックリ。


クロムクロ

「体温を高めることで,血中の治癒機構が活性化するはずだが。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...