2018/07/19

クロムクロ 第19話 鬼が誘(いざな)う宴 を久しぶりレビュー ポンコツお姫様救出


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第19話の久しぶりレビュー。

第19話 鬼が誘(いざな)う [ 公式サイト ]


7行 あらすじ

  • ムエッタと間違えられてカクタスに拉致された由希奈は,エフィドルグの母艦に連れていかれていた。
    由希奈の件で温泉旅行は中止。一行は国連軍に連れられて撤収することに。
  • 研究所に収容されたムエッタは,検査の結果,由希奈と同じDNAであることが判明。
  • 「決まってんでしょうが。我らのポンコツお姫様救出作戦ですよ!」
    トムは由希奈の救出作戦をグラハムに要求する。どれだけの損害が出ようとも,捕まった戦友は助けなければならないと。口は悪いが仲間思いのトム。由希奈がいないとクロムクロを動かせない剣之介は,自分の不甲斐無さに悩む。
  • ゼルはソフィーに対話する意思があるかメッセージを送る。クロムクロに合体したときの会話の録音データと,文化祭に現れたゼルの声が同じであることに,ソフィーは気が付く。そして,ソフィーの部屋にゼルが現れる。
  • ムエッタの傷が治癒しない理由は,毒のウィルスのためであることをハウゼン博士が発見する。剣之介の血液を輸血することでムエッタの傷は完治。
  • 由希奈を助けるためにクロムクロに一緒に乗ってほしいと,剣之介はムエッタに土下座する。グロングルを回収したことにして,母艦に侵入することをムエッタは提案する。
  • 母親 洋海やポーラの助けもあって,剣之介とムエッタはクロムクロに内緒で搭乗。ムエッタのDNAを検知するとスクリーンに雪姫のメッセージが映り,ムエッタは雪姫が自分にそっくりであることを知る。

のんびり旅行の前回から,一気に話は動き出す。ソフィーと接触を始めたゼル,ムエッタのクロムクロ搭乗,そして由希奈の救出作戦開始。


クロムクロ

クロムクロ

「俺は命令が出りゃ,どんな所でも行きますよ!」

クロムクロ

「由希奈さんが,可愛そうです。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「素晴らしい。傷が見事に塞がってる。」

クロムクロ

クロムクロ

「どうして私なのです?」

クロムクロ

「それは君が常にクレバーだからだ。」

クロムクロ

「だが再びここに帰ってこられる保証はないぞ。」

クロムクロ

「どうか由希奈を頼みます。」

クロムクロ

クロムクロ

「我が血族に願う。」
「これは,私なのか?」

クロムクロ



ココが見どころ

由希奈が全く出てこないと思いきや,Cパートで登場。装置から出て,母艦の中を普通に散策しちゃうところが由希奈らしくてスゴい。


「服ないんですかー。」

クロムクロ

クロムクロ

「宇宙?」

クロムクロ

「剣之介-。」

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...