2018/07/21

クロムクロ 第21話 牙城の落ちる日 を久しぶりレビュー セバスチャン散る


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第21話の久しぶりレビュー。

第21話 牙城のちる日 [ 公式サイト ]


6行 あらすじ

  • エフィドルグの母艦から由希奈を救出した剣之介とムエッタは無事に研究所に帰還。ムエッタは再び拘束される。クロウでクロムクロを救ったゼルが,みんなの前に姿を現す。ムエッタは雪姫の遺伝情報からエフィドルグのプラントで作られたクローンであると,ゼルは話す。
  • 降下してきたエフィドルグの母艦から,大量の敵機が研究所に降り立つ。クロムクロとGAUS 3機で迎え撃つ。クロムクロにはゼルのクロウが合体。
  • クロムクロはブルーバードと空中戦。GAUS 2号機のセバスチャンは,スパイダーと対戦して刺される。GAUS 3号機のシェンミイは,加速装置を持ったロックヘッドと対戦して破壊される。結局残ったのは,ヘッドレストを退治し続けたトムの1号機のみ。ヘッドレストは基地内に侵入を開始し,総員退却命令が出る。
  • 巨大な支柱を次々に突き刺して黒部地域を取り囲む。また大量のカクタスが基地内に侵入し,人々にナノマシンを植え付け始める。
  • 爆風で横転した車の中にムエッタが閉じ込められていた。懸命に救出しようとするソフィー。そこに赤城たちも駆け付け,みんなで救出する。
  • セバスチャンのGAUS 2号機はスパイダーを巻き添えにして自爆。ソフィーは脱出するバスの中で目撃することに。

いよいよ母艦が降下してきて大戦。圧倒的に強いエフィドルグの回でした。GAUSは2号機と3号機がやられ,セバスチャンの生死も不明。


「お嬢さんは無事帰還されました。お元気です。」

クロムクロ

「由希ねぇは,帰ってきたの?」

クロムクロ

クロムクロ

「執事として,ソフィーお嬢様の名を辱めぬよう戦って参ります。」
「期待してます。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

PA WORKS。

クロムクロ

「ソフィー何やってんだ! 敵がもうすぐそこまで来てるんだぞ。」
「ですが,この人が。。。」

クロムクロ

「みんなでやった方が早いって!」

クロムクロ

「エフィドルグに安寧(あんねい)を。」

クロムクロ

「離せ,こいつ。」
「無傷でお帰しする訳にはいきません。一槍,ご馳走差し上げます。」

クロムクロ

「セバスチャーン!」

クロムクロ

「剣之介,あそこ!」

クロムクロ

クロムクロ



ココが見どころ

シェンミイのGAUS 3号機がついに登場。1回限りで大破してしまったが,カンフー対決はスゴかった。


クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...