2018/07/24

クロムクロ 第24話 血戦の黒部ダム を久しぶりレビュー プロポーズと最終決戦


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第24話の久しぶりレビュー。

第24話 戦の黒部ダム [ 公式サイト ]


8行 あらすじ

  • ムエッタは真実を知るため,エフィドルグとの闘いに協力するとグラハムへ申し出る。戦力に乏しい状況のグラハムは快諾。ソフィーもGAUS 1に乗ることになる。
  • 剣之介と由希奈は,おむすびで出撃前の腹ごしらえ。剣之介は由希奈を嫁にすると宣言。
  • いよいよ決戦。クロムクロとGAUS 1が先行して闘っている間に,ムエッタがメドゥーサを奪取。トムとシェンミイはドワーフで基地内に潜入し,指令室を奪還する。
  • トムはフスナーニが乗っていたロングアームと契りを交わし,搭乗する。セバスチャンも生きていて,ゲリラ戦でソフィーを助ける。
  • ミラーサのスパイダー,ヨルバのブルーバードを倒したところで,ついに隊長レフィルの大型グロングル オーガが登場する。オーガがムエッタを狙ったところで,トムのロングアームが助太刀参上。
  • オーガの4本のアームをそれぞれ4機で相手している隙に,由希奈が槍を放ち,オーガを倒す。
  • 間一髪で母艦へ脱出した隊長 レフィルをゼルが倒す。指揮官は一世代前の辺境矯正官がなっていて,レフィルはゼルの星の者のコピーであった。ゼルはナノマシンを使ってレフィルを洗脳し,枢を止めさせる。
  • エフィドルグの大規模な矯正艦隊の襲撃は防げたが,枢がなくても224年後には地球に到達できると分かる。

ついに最終決戦の戦闘回。第21話での圧倒的な敗北から,逆転の大勝利。エフィドルグ隊長 レフィルのオーガは,由希奈が倒し大活躍。


クロムクロ

「なんだかんだ言って,あんたキモ座ってるよね。ちゃんと帰ってくるんだよ。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「一太刀目をスウェーでよける。その癖は治っておりませんな,お嬢様。」

クロムクロ

「やはりGAUSは複座の方がよろしいようで。」

クロムクロ

「良いのか? グロングルと契りを交わすということは,人成らざる者になるということだぞ。」
「自分かわいさに戦友を見捨てるだと? 冗談じゃねぇ,それこそ人でなしだ!」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「純粋に力負けしている。どうする?」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「そなたは,ここで休んでおれ。」

クロムクロ

「指揮官は一世代前の辺境矯正官を使うようだな。」

クロムクロ



ココが見どころ

戦闘シーンも迫力でしたが,今回は剣之介のプロポーズ。

「由希奈,お前の命を俺にくれ。」
「え,嫌。」

クロムクロ

「私の命は私のだけど,あんたになら預けてもいいかな。でもちゃんと返してよ。」

クロムクロ

「以前,鬼を全て斬ったらどうするのか聞いておったな。俺は一つ決めたことがある。由希奈,お前を嫁にしてやる。」

クロムクロ

「でも,まだ雪姫の事が。。。ムエッタとか。」
「そのような不埒な事,思ったこともない。」

クロムクロ

「そんな消去法みたいなプロポーズあってたまるか!」

クロムクロ

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...