2018/07/22

クロムクロ 第22話 鬼が哭いた雪中花 を久しぶりレビュー ムエッタの介抱


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第22話の久しぶりレビュー。

第22話 鬼がいた雪中花 [ 公式サイト ]


6行 あらすじ

  • 研究所を退去したメンバーは,高校に仮設本部を設立。付近は黒部を中心に半径5kmのシールドで覆われ,エフィドルグによって完全に封鎖されていた。
  • セバスチャンは戦死したと思われて献花台に写真が添えられ,悲しむパイロットメンバーたち。
  • 一方,リタなどマイクロ装置で洗脳された基地職員たちは,エフィドルグのために研究所の地下で枢石の最終組立を行っていた。
  • 剣之介と由希奈は,ムエッタと一緒に帰宅。家には母親 洋海と一緒にゼルも来ていた。ゼルから父親 岳人の最期について聞く。岳人はエフィドルグのことを世に知らせようと下山した途中で遭難死していた。
  • ムエッタは翌日早朝に白羽家を抜け出る。ムエッタを捜索する剣之介と由希奈。エフィドルグによって枢石は臨界を向かえ,シールド内の気温が低下。黒部に季節外れの雪が降り始める。
  • 由希奈はムエッタを捜索している最中に足を滑らせ雪山で気絶。ムエッタが助けて,冷え切った由希奈の身体を裸になって自分の体温で介抱する。気が付いた由希奈は,ムエッタから枢石によってエフィドルグの本体がもうすぐ押し寄せることを聞かされる。

自分の居場所を失ったムエッタのお悩み回。今まで非情なエフィドルグの戦士だったムエッタの心が揺らぐ。


クロムクロ

クロムクロ

「良くまぁ,生き残ったもんだよ。」

クロムクロ

クロムクロ

「えっと,どっちが由希ねぇ?」

クロムクロ

「リディは,私が故障していたのを拾い修理して,身の回りの助けや乗り物代わりに使っている。」

クロムクロ

「8年前の事だ。」

クロムクロ

「念のために言っておくが,私は人を食べたりせん。」

クロムクロ

「彼,研究に夢中になると他の物は目に入らなくなっちゃうから。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「まったく,気まぐれな生き物だ。」

クロムクロ



ココが見どころ

雪山で倒れていた由希奈を裸で介抱するムエッタ。戦国時代の標準的な方法?


「寒いよ。お父さん。」

クロムクロ

クロムクロ

「気が付いたか。」
「ムエッタさん。」

クロムクロ

「何で私,裸?」
「ムエッタさん,何であなたも裸なの?」

クロムクロ

「良く分からないけど,剣之介が心配してたから,ほっとけないじゃない。」

クロムクロ

「考えてみれば,何故あの者達を仲間だと思ったのかも,今は分からぬ。」

クロムクロ

「お前たちと一緒にいると,ここが苦しくなる。」

クロムクロ

「だから私は,どこへ行けばいいのだ。。。」

クロムクロ

「大丈夫,大丈夫だから。」

クロムクロ

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...