2018/07/17

クロムクロ 第17話 雲中に鬼が舞う を久しぶりレビュー クロムクロ 翼を得る


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第17話の久しぶりレビュー。

第17話 雲中にが舞う [ 公式サイト ]


6行 あらすじ

  • 監視カメラの記録から,ムエッタがミラーサに刺されてダムの下へ落下したことを,剣之介たちは知る。ムエッタは守備隊が捜索するも発見されず。
  • ムエッタを姫だと思い,その安否を心配する剣之介。また,エフィドルグのムエッタを姫と信じている剣之介を心配するパイロットメンバー。
  • 剣之介と由希奈はクロムクロでムエッタの捜索に出る。
  • 新たな敵機が研究所に襲来。今回のブルーバードは飛行型。GAUS 3号機のパーツをUSAから運んできた輸送機がブルーバードに襲撃されるが,基地に衝突するのをクロムクロが防ぐ。
  • ミラーサを回収したブルーバードは,クロムクロと対決。空を飛べないクロムクロは一方的にヤラれてピンチ。そこへ謎の助太刀(ゼルのクロウ)が突如現れ,クロムクロの翼となる。
  • ヨルバは闘いが不利になったところで母艦に引きあげる。鬼が鷲羽の家を滅ぼしたという考えは誤解だと言い残して,ゼルのクロウもクロムクロから引きあげる。すでに山小屋でゼルと会っている由希奈は,まだ見ぬゼルの声に聞き覚えがある。

ムエッタを雪姫と思い安否を心配する剣之介と,その剣之介を思うGAUSのパイロットメンバー。エフィドルグは空を飛べるブルーバードが登場して,クロムクロは新たに翼を手に入れる進化の回。


クロムクロ

クロムクロ

「あなたはエフィドルグに付くのですか? 付かないんですか?」
「あなたを刺したのですよ。それも間違いなく殺すつもりで。」

クロムクロ

「ここにいるということは,我々を裏切る気は無いということだ。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「探すって言ったって,分かんないよー。」
「馬鹿かお前は。クロムクロの目を使え。」

クロムクロ

「お~! すごいすごい! この子こんな目も持ってるんだ。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「なんでか知らないけど,翼が生えたみたいだよ。」

クロムクロ

「翼はお前の体の一部となった。」

クロムクロ

クロムクロ

「背中の人,外れちゃったよ。」

クロムクロ

クロムクロ



ココが見どころ

ブルバードとの空中戦の描写が圧巻。スゴイ。


クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...