2018/07/25

クロムクロ 第25話 鬼の見た夢 を久しぶりレビュー 新たな決意


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第25話の久しぶりレビュー。

第25話 鬼の見た [ 公式サイト ]


7行 あらすじ

  • ゼルの星では,対抗勢力がエフィドルグとまだ闘っていることを,洗脳した隊長レフィルから聞き出す。また,辺境矯正官は先遣隊が捕獲した人間の情報を元に作られたもので,任務完了後に処分される運命だったことも分かる。
  • エフィドルグに勝利したことで,黒部を覆っていたシールドが解除され,外部との通信が回復。元の生活に少しづつ戻り始める。
  • 祝勝ムードの中,ハウゼン博士はエフィドルグのナノマシンを分析。剣之介やムエッタは不老不死であることが判明。エフィドルグの高いテクノロジーに関わるものは,人類にとって危険と判断される。
  • 450年前の出来事をゼルは話す。エフィドルグの先遣隊が新たな星を求めて飛び立ったをの見て,ゼル達は船を奪い衝突させた。その落下先が地球だった。鷲羽の城の者で唯一生き残っていた雪姫と剣之介を助け,奪ったクロムクロでゼル達と共に戦っていた。
  • ムエッタには,ゼルの星で生まれ育った記憶が植え付けられていたことが分かる。ゼルは故郷への思いを馳せ,ムエッタは自分の記憶の故郷を一度見たいと願う。
  • 剣之介は研究所の立入り制限を受けるようになる。また,ムエッタは,首にスタンチョーカーを付けられ,ハウゼン博士から能力を制限する薬を投与されていた。ムエッタや剣之介の自由は奪われ始めていた。
  • 母親 洋海も研究所を解雇される。剣之介はゼルと相談を始める。由希奈も剣之介との別れを感じ始める。

エフィドルグを倒して,ハッピーエンドで終わらないとこが,ちょっとリアルなストーリー展開。エフィドルグに関わる力を国連は危険と判断。ヒーロー達は居場所を失っていく。最終回に向けて,グッと切なくさせる回。


「剣之介も由希ねぇも,合戦の最中でござるぞ!」

クロムクロ

「由希奈 ありがとう!」

クロムクロ

「私は作られた存在なのか?」

クロムクロ

「俺でよければ,いくらでも裸で踊ってやるぞ。」
「マジで? 剣ちゃん脱ぐの? 見たい見たい!」

クロムクロ

「私が乗る。」
「俺としちゃ,お前だけは御免なんだが。」

クロムクロ

クロムクロ

「雪姫様を救い,この俺に戦う機会を与えてくれたことにお礼を申し上げる。」

クロムクロ

「例えそれが偽りの記憶だとしても,本当にあるというなら,この目で見てみたいものだ。」

クロムクロ

「由希奈,彼の事は忘れなさい。」

クロムクロ

「由希奈,明日俺に付き合え。」

クロムクロ

「うん。」

クロムクロ

クロムクロ



ココが見どころ

何度見てもイイ。初めて見たときは,エフィドルグを倒した後のラスト2話はどうするの?なんて思いましたが,まだ展開します。EDが流れた後のCパートが何とも切ない気持ちに。


「どうしても行かなきゃいけないの?」
「ゼルさんの星に,二人を連れて行ってあげるんでしょ?」

クロムクロ

クロムクロ

「小春も大きくなったし,お母さんもクビになったし大丈夫かな。うん。」

クロムクロ

「そなたを連れて行く気はない。」
「え?」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「救ってもらった命,託された思い,施された恩義に報いねばならぬ。俺は武弁なのだ。すまん。」

クロムクロ

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...