2018/07/09

クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う を久しぶりレビュー 痴話喧嘩で元通り


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第9話の久しぶりレビュー。

第9話 岩屋にが嗤う [ 公式サイト ]


6行 あらすじ

  • エフィドルグの新たな敵機襲来。しかし,由希奈は家出中で,クロムクロは出撃できない。GAUSではエフィドルグの指揮官機は倒せない。
  • 由希奈は古い研究室で目を覚ます。そこで父親の研究ノートを読み,父の思いを知る。
  • 再び目が覚めると,黒鷲谷のふもと。赤城と茅原に会い,そこへ健之助も駆け付ける。
  • 由希奈は健之助と痴話喧嘩。でも剣之介と本音で話ができて,クロムクロに乗る決心をする。国連軍のヘリで研究所に戻ると,パイロットスーツも完成してる。
  • 黒部ダムに出現したロングアームは,アメリカから枢(クルル)石を持ち帰った機体。今回はクロムクロを母艦に連れていく作戦。
  • クロムクロがロングアームを倒すと,パイロットのフスナーニはあっさり降伏。

悩む由希奈は,父の手帳に書かれた黒鷲谷を歩き,剣之介と本音で話をしてスッキリ。主人公のお悩み回は,これで終了。


クロムクロ

「お父さん。」

クロムクロ

「すまないが,覚悟はしておいてくれ。」
「そんなもんは,とっくに完了してますよ。」

クロムクロ

クロムクロ

「夢じゃなかったのかな?」

クロムクロ

クロムクロ

「怖いか? お前は俺が命に代えても守る。だから安心しろ。」

クロムクロ

「なに カッコつけてんですか。」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

「この人達,キモイ!」

クロムクロ

「下向きに 力かけてるんだけど。」

クロムクロ

クロムクロ



ココが見どころ

痴話喧嘩で仲直りと,ありがちなパターン。でも,テンポ良い やり取りは,見てて気持ちいい。

「クロムクロに乗れって言わないんだ。」
「乗らずとも良い。今まで世話になった。」
「意外と良い嫁さんになるのかもしれんな。」

クロムクロ

「え,ちょっと待ってよ。」

クロムクロ

「勝手に居なくなんないでよ。モヤモヤしたままは,もう嫌なの!」

クロムクロ

「ほんとは乗ってほしいクセに。」
「そんな性根だから,行き遅れておるのだ。」
「行き遅れてないし!」

クロムクロ

「ま,しょうがないかな。」

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...