2018/07/16

クロムクロ 第16話 再会は水に流れて を久しぶりレビュー ソフィー侍の決心


オリジナルアニメ クロムクロの続編アニメ化に期待して,もう一度 見直してます。第16話の久しぶりレビュー。

第16話 再会はに流れて [ 公式サイト ]


5行 あらすじ

  • 美夏達一行は電車に乗ってコスプレ撮影にお出掛け。美夏は,文化祭の責任を感じて辞表提出中の茉莉奈先生を元気付けようと一緒に誘っていた。
  • 基地ではGAUSパイロット達がシミュレーターで訓練中。成績はトムがビリ。そんな中,ムエッタとミラーサは,黒部ダムの水中から基地内に侵入。
  • ムエッタとミラーサは剣之介を人質にして,基地内ある枢石と要石を発見する。そこへ守備隊と共にソフィーが駆け付ける。
  • ムエッタを守ろうとする剣之介に対して,それは忠義ではないと,ソフィーは否定する。剣之介を野放しにできないとして,母国に帰らず残ることを宣言。剣之介に好意を寄せてる感じのソフィー。
  • 手柄を独り占めしたいミラーサは,基地から逃走中にムエッタを刺す。ムエッタは黒部ダムの放水の中へ落ちていく。

剣之介に帰国の相談をするソフィー。雪姫に心揺れる剣之介をみて,黒部に残ることを決心。ソフィーのお悩み回でした。
ムエッタはミラーサに刺されて落下。いよいよ後半戦のストーリーが大きく動き出す。


クロムクロ

「神通川は爆発の影響ないのか?」

クロムクロ

「外出すれば気分も変わるし。」

クロムクロ

「お母ちゃんの言う通り,家帰ってお見合いしようかね。。。」

クロムクロ

「問題はボーデン大尉。君は市街地に甚大な被害を出したな。」

クロムクロ

「待たれよ! 今,ソフィー殿を国元へ帰してしまっては,守りが手薄になるであろう。」

クロムクロ

クロムクロ

「剣が私に味方してくれるとは思いませんでした。」

クロムクロ

「ソフィー殿は,侍になりたいのか?」
「いけませんか?」

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ



ココが見どころ

前話で美夏が話してた通り,コスプレ撮影会 開催。茉莉奈先生の文化祭推し→事件→落胆→コスプレに誘うという伏線もスゴい。


クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ

クロムクロ





クロムクロを 久しぶりレビュー








for ANYthing カテゴリー 一覧

カテゴリー: [01] アウトドア カテゴリー: [02] おでかけスポット カテゴリー: [04] クッキング カテゴリー: [05] オススメ カテゴリー: [06] DIY カテゴリー: [07] デジ カテゴリー: [08] 節約tips カテゴリー: [...